こころの思いを伝えたい

あなたの伝えたいこころの思いをいろんな角度から考えてみます。

2017-05-04から1日間の記事一覧

愛を感じなくなったときにすること

「最近彼の態度変わった」や「俺、彼女のなんなんだろう」なんて感じていませんか。明らかに態度が変わっていれば聞くことができるもののかすかな変化の場合は聞くこともできずという方は多いと思います。今回は、恋人との付き合いの中で必ず訪れるちょっと…

ほけんの窓口は便利

速水もこみちさんが出演するCMでおなじみのほけんの窓口。相談無料というキャッチコピーが話題となっています。今回は、ほけんの窓口でできることを紹介します。 <Contents> 1 ほけんの窓口とは 2 ほけんの窓口でできること 3 勧誘や無理やり誘導すること…

駆け引きは必要なのか

恋愛やビジネスでよく聞かれる「駆け引き」という言葉ですが、たまに言葉の意味を取り違えている方が見受けられます。その典型的な例が「私からは連絡しない」というものですが、実は大きな危険をはらんでいます。今回は、駆け引きについて考えてみます。 <…

足の臭いの原因と防ぎ方

足の臭いというと男性に多いイメージですが、実は女性のほうが悩んでいる方が大勢いるようです。今回は、足の臭いの原因と対策を紹介します。 <Contents> 1 足のにおいの原因は? 2 足の臭い対策は? 3 靴対策も必要 4 即効性のある対策 5 夏だけではなく…

座り方でわかる女性の性格や心理

座ったときの足の位置や組み方で女性の性格や心理がわかるといいます。好きな女性が自分のことをどう思っているかや今どういう心理状態なのかを知るために男性なら知っておきたい知識です。 <Contents> 1 座り方でわかる性格 2 足の状態でわかる心理状態 3…

おいしい日本酒が楽しめる「ぽんしゅ館新潟駅店」

新潟県・越後湯沢駅内にある新潟県内で製造されている日本酒が飲める「ぽんしゅ館」。日本酒好きにはたまらない場所ともいえるを紹介します。 <Contents> 1 ぷっと吹きだしてしまう像のお出迎え 2 システム 3 人気のお酒が一覧に 4 ワインや梅酒なども 5 …

葉巻初心者のための基礎知識やおすすめ銘柄を紹介

高嶺の花のイメージもあり手を出せないでいる葉巻ですが、実は身近な嗜好品でもあります。今回は、これから葉巻を吸おうと考えている初心者向けに葉巻の基本的なことを紹介します。 <Contents> 1 葉巻とは? 2 葉巻初心者入門編 3 葉巻の害は?ニコチンな…

SNSで"痛いおやじ"と陰口たたかれないためのポイント

SNS

スマホの普及で手軽にSNSへ投稿できるようになりおやじ世代でも投稿する方が増えています。旅先の風景画や有名なグルメの写真を投稿して「いいね」を集める方がいる一方で、女性から「うわ、最低」といった痛いおやじと陰口をたたかれる方がいます。この違い…

帰省ラッシュ楽しむ方法

2016-2017の年末年始は曜日の関係から休みは少なめ。さらに仕事始めは1月4日の人も多いことから帰省ラッシュのピーク予想は1月2日から1月3日となっています。飛行機や鉄道の混雑と同様に高速道路などクルマの渋滞も例年以上の渋滞が予想されています。今回は…